人生ゲーム第9話【イブとの出会いと婚姻】

人生ゲーム第9話【イブとの出会いと婚姻】

このゲームの参加者は恋をする。このゲームの参加者は恋をしたことがあるはずだ。

その対象がアニメ、ほかの生物、テレビに出てる有名人かもしれないが。

1度は経験するものだ。私の初恋は、幼稚園であるがあまり記憶にない

参加者同士がお互いに恋をし合う確率は非常に低い。何度も何度も振られた過去。もある

婚姻までに至る本気の恋愛をお互いにする確率となるとこれもまた、非常に低い

20歳くらいの時私は普通の恋をし、普通に大人になり、なんとなく結婚し、

なんとなく子供を作るんだろうなと思っていた。しかし私の婚姻は決して普通とは

言いにくいものだ。君はある時私に言った。子供ほしかったよね?と。

私と彼女の年の差は17で母と彼女の年は近い。現実的な話30歳の妊娠確率は50パーセント40歳で30パーセント45歳で5パーセントである。子供というのは授かりものだ。

私は言った。うん欲しいよ。そりゃね、欲しいですよ。子供とサッカーして自分の

できる限りのことを教えて、妻と子供と幸せに暮らしたいよね。と言った。

たまに友人と遊んで、たまに公園で子供とマック食って最高の人生だよね。

私は彼女の発言に頭来ていた。彼女は言う。私じゃなくてもよかったんじゃない?

それを聞いた瞬間、彼女が作ったご飯をすべてぶん投げ公園に走って、出ていった。

彼女と婚姻する前の喧嘩だが、一番の喧嘩だった。

子供は欲しい。ただ、俺が欲しい子供はお前との子だろ。ふざけんな。この世界でお前が一番好きでお前じゃなきゃいけないのに。と私はおもった。喧嘩が収まった後私は彼女に

伝えた。私の人生ゲームであなたがいない人生ゲーム程苦痛なものはない。

もし私がこのゲームから除外されても強く生きてほしい。あなたの笑顔、怒った顔、

寝ている時の顔、ご飯食べている時の顔が私の人生ゲームを豊かにしているのだ。

もしあなたが、いなくなったら、私もいなくなりたい。あなたのいない人生などいらない

仕事でつらいときあなたの顔が真っ先に浮かぶ。子供は作らないの?という質問に

私は子供嫌いなんで。と答えるなぜなら子供がいるより。あなたがいれば幸せだから

いつも貴女は私のことを優しく見守ってくれます。いつも貴女は私のことを優先してくれます。いつも貴女は笑顔でいてくれます。泣いているときはどうしたの?って聞いてくれます。貴女は私が作ったまずい食事を美味しいねと言ってくれます。私はあなたほど強い女性を見たことがありません。あなたほど私を愛してくれる人を知りません。あなたの笑顔を

見るたび、いつか私はこの人と離れる日が来るのかなと悲しくなります。

人は寿命があり、何時なくなるかわかりません。ねえラブリー約束してほしい。もし私がこの世界からいなくなっても笑顔で笑っててほしい。俺はきっと幸せだったから。

 

いつもありがとうなラブリー