仕事うざ

仕事の話、今回はストレス解消のために書いてるかなりムカついている。

ボーナス査定面接があった。

社長、部長2人、総務の評価を伝えてくるものだ

10段階で評価されるものである

俺は2年目の社員だ

審査項目だが勤務態度や工事成績についてだ

うちの会社には部署が5つ程ある

工事会社だ
2から3か月経つと覚えていないのに他の部署に行く

これを繰り返す俺は元々得意な工事がある前職で4年程そして

この会社でも班長をした。むしろ俺が教えたと思っている

俺は応接室に呼び出された

まず

1.カス部長の評価4.5

理由、ミスが多い始めてのことかもしれないが落ち着いてやれ、立ち止まりがなく

ガンガン進むのはよくないからまず本とか新聞読んだりして一般常識から学んでほしい

2.5か月でこの部署覚えなくていいからさあ。

 は?

覚えなくていいってなんだよ何しにいくんだよ1か月後にはまた」

部署いどうだろ?会社は何を求めてるのかわからない

 

2.もう一人の部長の評価5.5

理由、挨拶ができ会社に対して意欲的である

しかし技術が追いついておらずまずはいろいろ学んでほしい

最近元気ないけど病んでるのか

  • 挨拶w評価に入れるなよできない奴いんのか

意欲的なのに技術がおいついていないのはやらせないからでしょ?

覚える前に移動じゃん病むよそりゃ

 

3.社長の評価4

ヒヤリングをした結果他の社員から頑張ってはいるがミスが多いといわれている

怒りっぽい性格が仕事が進まないことにイライラしてミスをしている

ゴリゴリに無理に進もうとしている

得意なことに逃げている早く給料分働いてほしいのが本音

1日一個でもいいから覚えてほしい他の工事でも役に立つから

ここで腐るのは簡単だが腐ってる場合ではない

  • 確かにミスはしたがw初めてだはwイライラするのわ真面目にやってるから

ちがうかよ得意なことに逃げる?は?イミフだろ

部署ガンガンかえるからだろ。

 

とままあ苛ついたは今年に前職みたいな専門でやるか

この会社みたいに全部の技術を中途半端にやるかだ

やめようか迷う。

夏ボーナス20万です。他社員に負けずに頑張ってください

だそう

イライラすいませんでした
この会社俺に何させたいのだろう?
わかる方ぜひぼくにコメントください!